ページトップへ
賃貸事業用施設について

申込み資格


(1) 日本国籍を有する方、日本に永住する資格のある外国人の方。
(2) 店舗経営を行っている方、又は経営を行おうとしている方で、経営実績・経営計画の良好な方。
(3) 利用者に良質な商品およびサービスを提供できる方。
(4) 法人税・県税の滞納のない方。
(5) 賃貸料など(賃貸料等、敷金)の支払が確実である者。
(6) 申込者と同等以上の収入のある連絡保証人を1名選定できる方。
(7) 申込者本人(法人の場合は役員等)が暴力団員等でないこと。


申込み方法


当公社へ来社し、当公社が指定する書類を提出してください。


申込時の必要書類


申込者が個人の場合
(1) 施設賃借申込書
(2) 世帯員全員の住民票の写し
(3) 事業所得のある方は、直近3か年間の申告書、決算書、貸借対照表、損益計算書及び財産目録の写し
(4) 前年度の所得に対する住民税決定額証明書又は所得額証明
(5) 申込人名義の預金残高証明書(申込時の前月末日現在のもの)
(6) 許認可を必要とする業種にあたっては、当該許認可を証する書面

申込者が法人の場合
(1) 施設賃借申込書
(2) 定款又は寄付行為の写し
(3) 法人登記簿謄本
(4) 役員略歴書及び事業概要書
(5) 直近1か年間の貸借対照表、損益計算書及び財産目録
(6) 前年度の所得に対する法人税納付済証明書
(7) 許認可を必要とする業種にあたっては、当該許認可を証する書面

申込書及び提出書類は、一切お返しいたしませんので、予めご了承ください。

その他


賃貸条件等の詳細につきましては、お気軽にお問合せください。
連帯保証人の提出書類(印鑑登録証明書、所得証明書)は、入居決定後提出していただきます。
賃貸借契約締結時に印鑑登録証明書(有効期間3か月)を提出していただき、実印により契約締結いたしますので、
あらかじめご準備をお願いします。
その他、公社から別途、必要書類等を提出していただくことがあります。


申込書・申し込みのお問い合わせ先



受付は常時行っています。
(ただし、土曜日・日曜日・祝日を除きます)
詳細につきましては、お気軽にお問合せください。

■申込受付場所
広島県住宅供給公社
住宅部 住宅管理担当
広島市中区大手町二丁目11番15号
新大手町ビル3F
電話:082-248-2272
FAX:082-243-6721

■受付時間
午前9時~午後5時