ページトップへ
賃貸駐車場について

駐車場使用の受付について


このご案内は、公社駐車場について紹介したものです。各駐車場に空区画がある場合、広島県住宅供給公社
住宅部住宅管理担当窓口で先着順受付にて随時お申込みを受付いたします。
公社賃貸住宅・公社賃貸施設の入居者用の駐車場ですので、入居者以外の方は受付できない場合もありますので、
あらかじめご承知おきください。
空き区画について担当窓口にお問い合わせください。


申込み方法


必要書類を整えて、申込書を当公社窓口にて受付いたします。
なお、郵送及び電話によるお申込みは原則として取り扱いできません。
お申込みからご利用まで1~2週間程度お待ちいただくことがあります。


申込み資格

         
(1) 当該駐車場の公社賃貸住宅・公社賃貸施設の入居者、または当該駐車場を利用する必要があると
広島県住宅供給公社が認める方。
(2) 駐車する車両の所有者及び使用者が暴力団員等でないこと。


申込時の必要書類


(1) 有料駐車場申込書
(2) 反社会的勢力でないこと等に関する表明確約書


契約時の必要書類等


(1) 有料駐車場利用契約書・・・2通
(2) 申込み本人の印鑑登録証明書・・・1通
(3) 申込み本人の実印
(4) 駐車車両の自動車検査証(車検証)の写し・・・1通
(5) 敷金(駐車場料金の3か月分)+利用開始月の日割り駐車場料金・・・現金または振込み
(6) 口座振込依頼書(2枚共押印)


賃貸借契約書の主な内容


敷金


敷金(駐車場料金の3か月分)は、駐車場料金の支払、損害の賠償その他駐車場の賃貸契約から生ずる債務を
担保するためにお支払いただくものです。契約解除後に債務弁済に充てた残額を返還いたします。


毎月の駐車場料金の支払方法


利用開始可能日(駐車場利用契約書に表示します。)の翌月以降の駐車場料金は、公社の指定する銀行等において
預金口座振替によりお支払いただきます。
取扱金融機関は、次のとおりです。
(広島銀行、もみじ銀行、広島信用金庫、ゆうちょ銀行)


申込書・申し込みのお問い合わせ先


受付は常時行っています。
(ただし、土曜日・日曜日・祝日を除きます)
詳細につきましては、お気軽にお問合せください。

■申込受付場所
広島県住宅供給公社
住宅部 住宅管理担当
広島市中区大手町二丁目11番15号
新大手町ビル3F
電話:082-248-2272
FAX:082-243-6721

■受付時間
午前9時~午後5時